ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年08月14日

2020/08/08 アオムシならメバルが釣れる 

2020/08/08 アオムシならメバルが釣れる 


ブロッグアップが遅れましたが・・・
前回、大竹港で初メバルが釣れましたので、メバル、カサゴ釣りに行ってまいりました。
この暑さですので体に優しい夜釣りがいいですよね。


暗くなるのを待っての釣り始めとなりました。
周りには中学生の男女が花火をしたり大騒ぎです。
そこで釣りたいのですが、青春の邪魔をしないように離れて・・・


1.5g、2.0gのジグヘッドにアオムシを付けて釣ります。
ワームと違いアオムシならすんなりとメバルやカサゴが釣れます。
釣果の半分以上は、小さいメバルなのでリリースをしました。


持ち帰りは、7匹だけでした(笑)
ウミタナゴ?かな、まるで鯛ですが・・・
カサゴ、メバル・・・ 結構釣り上げたんですがね・・・
サイズが大きければすべて持ち帰りで大漁ですが・・・


アオムシの威力は凄いと認識ができました。
昨年、釣りを始めた時には、アオムシで慣れていってワームを使いましたので、
このやり方が良いのかもしれません。




2020/08/08 アオムシならメバルが釣れる 

夜中になりますが、調理がしやすいようにしごをしておきます。
最近は、三枚おろしにしないで、魚屋で売っているような内蔵とエラをとっておくようにしています。


取り置いていた分も含めて、煮付けと、南蛮漬けでいただきました。
食した感想は、メバルは煮付けに限る。
カサゴは、南蛮漬けが美味しい!
正月はカサゴフライとカサゴのムニエルで食べましたが、これは美味しかった!


慣れてきたので、他の魚種にもチャレンジしたいですね。
この暑さは異常ですので、無理をしないようにやりたいですね!


PVアクセスランキング にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします!


このブログの人気記事
2020/12/26 オリムピック 20コルトUXを購入しましたよ
2020/12/26 オリムピック 20コルトUXを購入しましたよ

同じカテゴリー(大竹港)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020/08/08 アオムシならメバルが釣れる 
    コメント(0)